外壁タイルの補修
みなさんこんにちは!
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事専門店の
富山ペイントセンターです。
”地域密着”
私たちは、富山市草島にショールームを構え
富山市を中心とした
建物を長持ちさせる施工メーカーです。
地域の皆様の住まいを守り、暮らしを守ります。
雨漏り、外壁塗装、屋根塗装、外装リフォームは
富山ペイントセンターにお任せください!
今回は
外壁タイルの補修について
株式会社O様の施工事例を元にご説明します。
今回タイル面に見られた劣化は主に剥落、クラック、エフロレッセンスがありました。
タイルを接着するモルタルは雨水により成分が溶け出します。
ごく微量ですが長い年月をかけて劣化が進行したモルタルは
接着力が低下し、タイルが剥落することがあります。
モルタルの劣化により雨水がしみこみやすくなることや外壁にクラックが入ることで
雨水に触れる面積が増えることでより成分が溶け出しやすくなります。
溶け出した成分と空気中の二酸化炭素がまざることで
白い塊となるエフロレッセンス(白華現象)が発生します。
これらの補修方法は
タイルが剥離した箇所は、表面の劣化したモルタルを削り下地を調整します。
その後にモルタルでタイルを貼り付けていきます。
タイルが欠損した箇所についてはモルタルでタイルの形を再現します。
今回の場合は上から塗装を施すことと、あまり目立たない場所ということで
新しくタイルを用意するのではなくモルタルで再現という形になりました。
クラックがある個所についてはクラックに沿って一定感覚でドリルで穴をあけ
そこにエポキシ樹脂を注入します。
注入には専用の道具で低圧注入することで注入によるクラックの拡大を防ぎます。
エポキシを注入することで壁内の空洞を埋め補修することができます。
私たちは、富山市を中心とした
”地域密着”で建物を長持ちさせる施工メーカーです。
富山ペイントセンターは昭和50年に創業し、地域の皆さまから選ばれ続けてきました。
「10年後、20年後の塗装も
富山ペイントセンターに依頼したい!」
これからもそう思っていただけるよう、私たちは外壁塗装、屋根塗装・雨漏り工事の技術力・品質を磨きます。
そして、皆さまが笑顔で喜んでいただける外壁塗装、屋根塗装・雨漏り工事専門店にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
富山ペイントセンターはご相談、診断、お見積りは無料です。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはコチラ
富山ペイントセンターは富山市草島にショールームを構えています。
ショールームでは実物サンプルを見て、専門家に話を聞くことが出来ます。
他にも、実際のお家の写真でカラーシミュレーションを行い
お住まいの新しい表情を見ることもでき、
塗装した際のイメージをつかみやすくなります。
ご来店予約はコチラ ※ページ下部にあります。
富山ペイントセンターは、
ご相談、診断、お見積り
すべて 無料 です!
お問い合わせ、ご相談は気軽におかけください。
0120-808-133